食事と栄養

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車はガソリンがエネルギーです。
私たちにとっては食べ物がエネルギーになります。

しかし、お腹がすいたから、何でも好きに食べてよし!

というわけではないのです。 賢く食べ物を選んで、快適な身体にしていきましょう。

食事に含まれる栄養素は、それぞれが重要な役割をもっており、人間のからだにとって必要不可欠です。

主に、以下の3つの役割があります♪

1、エネルギー源になる
2、からだの組織をつくる(筋肉、骨、血液、皮膚など)
3、からだの調子を整える


ダイエットで食事制限をしてから、

肌が荒れる
風邪をひきやすくなった
疲れやすくなった、疲れがとれない
日中でもぼーっとする

など・・・こんな症状はありませんか?


必要なエネルギーまで減らしてしまうのはとても危険なことですよ!!!


ダイエット中も、バランスのとれた食事が必要です♪

では、どんなバランスが理想的か・・・?
どうやったらキレイに痩せることができるのか??

本日は栄養素についてお話します。

皆さんは、栄養素の種類をご存知ですか??

まず、糖質・脂質・タンパク質、これらを3大栄養素といいます。

これに、ビタミン・ミネラルを加えたものを5大栄養素といいます。


主に、3大栄養素は、体内でエネルギー源やからだの組織をつくる働きをし、

ビタミン・ミネラルは、体調を整える働きをします。

まずはこの5つの栄養素を覚えておきましょう。





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by skywalkcolumn | 2015-11-28 13:23 | Skywalk Diet/ダイエット

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