カロリー制限 vs 糖質制限

「とにかく痩せたい!」
「カッコいい体にしたい!」 というお声を毎日たくさん頂きます。

Skywalkはトレーニングスタジオなので、しっかりと運動する意識が高い方が集まっていますが、
いくら運動をしていても、食事が怠惰であれば思うような体にはなりません。
体に筋肉がついても、その上に分厚い脂肪層が乗っているとカッコいい体のラインにはならないからです。

そこで、食事にも気を使っていくことになります。
体を作るための食事を考えると、「カロリー制限」や「糖質制限」をいうキーワードが思い浮かびますが、
どちらを優先するべきでしょうか。

e0366705_10493324.jpg

これまで一貫してダイエット界の王様に君臨しているのが「カロリー制限」。
その後、アメリカ人医師のロバート・アトキンスが提唱した「糖質制限」が2000年代初頭から大ブームを起こしました。

どちらも正しく行えばダイエットは可能です。
大切なのは両者の特徴を知って、個々の特性や生活スタイルにあわせて使い分けることです。

ここからしばらくは、ダイエットに関する食事についてシリーズとしてお伝えしていきますので
次回の更新をお楽しみに。


[PR]
by skywalkcolumn | 2018-11-01 10:51 | Skywalk Diet/ダイエット

*健康で美しいカラダ作りをサポート*


by skywalk