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運動でやせる!?

これまで、食事の基礎知識について、数回に分けて解説してきました。

手法は様々ありますが、結局、痩せるためには、
『 摂取するエネルギー < 消費するエネルギー 』
という関係性を作るしかないのです。

それでは、『消費するエネルギー』を増やすにはどうすれば良いのでしょうか。

最初に思いつくのが、『運動をする!』だと思います。
たしかに運動をすれば、エネルギー消費を上げることができます。

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例えば、体重50kgの人が運動する場合、
100kcalを消費するために
ウォーキングで28分
自転車(時速10km)で26分
ジョギング(軽め)で15分   が必要です。

言い換えれば、白米1杯(260kcal)を消費するのに
ウォーキングで 73分
自転車(時速10km)で 68分
ジョギング(軽め)で 39分  必要となります。


いかがですか?
運動をすることで消費エネルギーを増やすことは可能ですが、
これを毎日繰り返すとなると、とても大変だと思います。

では、どうするのか?
食事で摂取エネルギーを制限するとともに有効なのが、
『筋肉を身体につける』ことです。

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基礎代謝の60%は熱生産のためのエネルギー源であり、
その主役は筋肉です。


身体の筋肉量を増やすことができれば、
息をしているだけで、消費していくエネルギーを増やすことができるわけです。

長くなってきたので、続きはまた。。

by skywalkcolumn | 2018-12-25 10:47 | Skywalk Diet/ダイエット | Comments(0)

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