人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンパク摂取を補うプロテインの選び方

筋肉量を確保して代謝を上げるダイエットにはタンパク質補給が必須。
でも食事だけでは、なかなか必要量のタンパク質を補給できないのも事実。

そこで、身体づくりの強い味方になるのが、『プロテイン』 です。

タンパク摂取を補うプロテインの選び方_e0366705_12253274.jpg

一昔前のプロテインのイメージは、
「粉っぽさが強くて不味い。。」だったと思いますが、
近年では、とても飲みやすい(美味しい)ものがたくさん出てきています。

プロテインには 『ホエイプロテイン』『ソイプロテイン』があります。
昔のプロテインは、大豆を原料とした『ソイプロテイン』が大半で、
水に溶けにくいため飲みにくく、味と匂いに癖が強いものばかりでした。
(最近のソイプロテインはよく溶けるし、不味くなくなっています)

近年はさらに水に溶けやすい『ホエイプロテイン』が主流ですね。
牛乳に含まれる『乳清』を原料にしたホエイプロテインは味がタンパクで
とても飲みやすくなっています。

バニラ・ココア・チョコ・コンソメなどと味も豊富で
自分の好みに合うプロテインが見つかると、タンパク摂取が楽になります。

私のお勧めは、PERFECT PROTEIN 『EXE』のチョコレート味。

タンパク摂取を補うプロテインの選び方_e0366705_12253404.jpg

1回につき、180ml.飲むだけで、簡単に20gのタンパク質が補給できます。
しかも、味もとっても美味しい。

ただ、ホエイプロテインには「乳糖」が含まれるものがあります。
牛乳を飲むとお腹がぐるぐるしてしまう「乳糖不耐性」の方にはお勧めできません。
ただ、乳糖不耐性の方でもOKなホエイプロテインもありますので、
次回は、そのあたりを解説したいと思います。



by skywalkcolumn | 2019-04-05 12:27 | Skywalk Diet/ダイエット

*健康で美しいカラダ作りをサポート*


by skywalk