人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に向けて

めっきり暑くなってきましたね。
日中27-28度を超えるようになってきたら、もう半そでの季節。

夏に向けて、身体を一絞りしたくなってくる時期です。

特に半そでになってあらわになる “二の腕“ 。

夏に向けて_e0366705_10580036.jpg

生活で使うことが多い力こぶの筋肉(上腕二頭筋)に比べて、
腕の裏側の筋肉(上腕三頭筋)は使う機会が少なく、
年齢が出やすい部位だといわれています。

ただ、トレーニングによって簡単に変化が出る部位でもあります。
そこで簡単にできる二の腕トレーニングをご紹介。

『ダート』という種目です。

夏に向けて_e0366705_10475296.jpg
<セット>
うつぶせになって、手のひらを天井に向けた状態で寝ころびます。

<動作>
頭を遠くに伸ばして体に軸を張った状態で、手の指先を遠くに伸ばしながら腕を床から持ち上げます。

この時に

①腕を高く上げる意識
②脇をしっかり閉めて横に腕を開かない意識

を持てば、しっかりと二の腕から脇裏、背中に入ってきます。
回数は腕がだるくなるところ~あと数回できれば、Good!
「1分間、腕を上げておろして」を繰り返せると最高ですね。

夏を前に、是非ともトライしてみてくださいね。




by skywalkcolumn | 2019-05-23 10:49 | Skywalk Diet/ダイエット

*健康で美しいカラダ作りをサポート*


by skywalk